語学・中国語でどきどき

語学・中国語でどきどき

自分の中で知識が増える快感。だけじゃなく、世界中の人と話ができるようになる快感。それが語学を勉強するどきどき。

日本語を話せれば、日本人と話せる。

英語を話せれば、10億人と話せる。

中国語を話せれば…

こうして積み重ねた一つ一つの知識が私を作るんだな。

今どんどん経済成長を続ける中国。良い所も悪い所もある隣人さんだと思っている。でも必要!絶対必要だよ。中国語。

ビジネスでの使用頻度も増えるだろうし、日本を抜いてGDP2位になった中国。消費が高まっている中国市場は大変魅力的ですよね!

中国語を話せれば、成長率の高い企業に就職できる!ビジネスに生かせる!中国の人は独自の世界観、生活感と言うか要するにちょっと特殊ですから、中国語を勉強すると同時に中国の文化もよく勉強しないといけませんね。そっちのほうが大変かも。
でもそっちのほうが楽しいよね。大変で楽しい!どきどき!

中国語を中国の先生に個人レッスンで教えてもらえば両方わかるね。ちょうどいい!

中国語検定、がんばろう