こどものSOS

子どもからSOS、2万通超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000672-yom-soci

1年で2万通も。。。ショック

小中学生が法務局に手紙を送り悩みを伝える法務省の「子供の人権SOSミニレター」の利用が増えていて、年間2万通を超える連絡があると言う。
内訳は、〈1〉いじめ8783通〈2〉虐待425通〈3〉体罰234通 だという。
これだけの児童・学生が何かしらの苦しみを訴えていることに驚き。そしてこれはきっと氷山の一角だと思うし、手紙すら書けない子のほうがずっと多いでしょう。学校の先生はどれだけ気付いてあげられるんでしょうか?もしくは気付いてきちんと助けてあげられてるのでしょうか?

子どもの人権SOSミニレター 法務省
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00013.html
こちらが公式サイトです。このサイトを広めることも手助けの手段のひとつにはなると思いますが、大人はこのサイトを広める前に身近な子ども達がいじめや虐待を受けていないか気にしてあげることが最優先ですよね。。
個人事業主 キャッシング ローン 自営業 ローン 三井住友 エブリプラス